FC2ブログ

ご存知ですか?「第7次全銀システムへの移行に伴うお振込みの即時停止について」

ウジャトです。
日々、秋が身近に感じる季節となってきましたね。

昼と夜、朝と気温差が激しくなってきました。

今年もあっという間に10月が終わろうとしています。
体調管理にはどうぞお気をつけくださいね。

さて、ご存知でしょうか?

銀行システム変更

第7次全銀システムへの移行に伴う
お振込みの即時入金停止について


第7次全銀システムへの移行に伴い、
2019年11月1日(金)15時30分から11月3日(日)24時までの間、

モアタイムシステムが停止し、他行宛振込の即時入金ができません
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

https://www.zengin-net.jp/moretime-stop/

詳細につきましては、ご参照ください。

連休期間にも入りますし、普段から銀行に預けて
何かあれば引き出しをされる方や振込を予定されている方は

場合によっては延滞とみなされることもありますから
早目に入金や引き出しをされていたほうが良いかもしれませんね。

基本的には、振込に対してだけのようですが・・・
ある時期に入るので、システムエラーが起きておかしくないと思っていたほうがいいかも。

現代は、私達が知らない内に信用スコアーと言う制度がスタートしているようです。

また、銀行に預金を預けているだけで維持手数料を取る制度を検討しているとも。

どんなに年収が多くても、お金を使わない人はスコアーが低くなるそうで
昔みたいにブラックだから無理とかだけで判断される時代とは変わって来たようです。

この現象は、来年、再来年へと更に加速していくでしょうから
考え方も変えていかないといけないかも。

どんな時代だとなりそうですが、時代は日々、動いていますから。

折角、スマホとかお持ちなんでしたら、社会的な変化に対しても
目を向ける事にも活用してみて下さいね。

Comments 0

Leave a reply