fc2ブログ
占い師 早崎

悩むことは大切な一歩




毎日、ウジャトには様々な悩みを抱えている人が訪れます。
子供のこと、職場のこと、夫婦のこと、恋愛のこと・・・
よく、私に相談される方がこんな事を言います。

「先生、こんなことで悩んで大人気ないですね・・・ごめんなさい」

私はフッと疑問を感じるのです。何で謝るのか・・・。

謝ることでないんです。御自分が悩むことが悪いことなのでしょうか?
いいえ。違いますよね。
素晴らしいことなんです。悩むことが悪いと決め付けていることが
悪いんです。悩むことはいいことだと私は思っています。
苦しいことや、不安や沢山あります。

しかし、悩むということは自分が何とかしなくてはいけないと
真剣に考え歩こうとしているからではないでしょうか?
ただ、悩むことから逃げているようでは道は絶対に開くことは
ないだろうし、未来が進展することはないと思います。

それよりも、悩みながら考えるという事は、人間的にも
自分を見つめよう考えよう、何とかしようと歩いていると言う事では
ないでしょうか。

占いで運命を掴もうと考えようとしてはいけません。
決めるのはあなた自身の判断です。
占いは、あくまでも道をアドバイスするためのものです。

自分自身を信じようとしなければ誰が未来に歩いていくんですか?
どんなに悩んでもいいんです。どんなに苦しんでもいいんです。
自分を信じて、そして、自分を真っ直ぐに前だけを見つめて
行かせれば必ず、真実を見つけることはできるんです。

愛する人と別れた・・・戻りたい。

どうしたらいい?辛いですよ。正直。
でもね、ただ悩んだり、逃げ道を探したり、言い訳を言ったり
妬んだり、思い出したりすることもあるけど、本当の原因を
見つめる自分を受け入れなくては何も始まらないんです。

何も焦らなくていい・・・
どっぷり思い出に浸ればいい・・・
楽しいことも嬉しいことも笑顔も・・・
全てあなた自身が作ってきたものなんですから・・・

悩んだり、苦しんだりするのもあなた自身です。

嫌なことは永遠に続かない!!

ただほんの少しだけ、疲れているだけなんです。

一緒に歩きましょうよ!!!

そのために私達は、お店でお客様である家族を笑顔で
受け入れているんですから・・・・。

ほら!!前をみなよ!!

あと少しじゃないか!!!


         宜しければ投票してくださいね!


関連記事

コメント

コメントがありません。

  • 早崎
  • URL

聡子さん、こんにちは。
遊びに来てくれたんですね。
有難うございます(~_~)

そうです。よく気付いてくれましたね。未来は己の努力と勇気が作り上げるものです。そして、自分が作り上げるものなのです。

辛いことも人生にとっては考える重要性を教えてくれる大切なことです。
諦めていたら何も前に進みません。
頑張れとは言いません。
あえていろんなことを考え、喜び、信じながら、ゆっくり信じた道を歩いていってください。
応援しています!!

「やれば絶対できる!頑張っ!」
これは、早崎が以前、全日本男子バレーボール選手(現役)の荻野選手から頂いた言葉です。

さぁ!聡子さんも、みんなも前を楽しく見ていきましょう!!

  • ペンネーム 聡子
  • URL

パワーを頂きました。わかってはいるものの、正直辛いときもあります。がしかし、今日は先生のお言葉が私を導いてくれました。諦めてはいけません。自分が自分の道をつくるのですね。信じます。自分のもつパワーを!ありがとうございました。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック