さて、先日も、本日も同じ質問を頂いてます。
「数珠ブレスレット」
「ウジャトのブレスレット」
何が違うんですか?????
この質問、毎年、この時期からお盆までの間に増えます(笑)
この頃、様々な場所でブレスレット製作をされているところを拝見しますが
こう考えてはどうでしょうか?
数珠・念珠ブレスレットは、仏様や菩薩様を礼拝するときに手に身につける仏具。
ウジャトのブレスレットは、今を生きる、自分自身のために必要な要素を取り入れるブレスレット。
生と死の違いでもあり、昔から仏具屋さんやお寺さんなどでも
取り扱っていらっしゃいますが値段も品質も違います。
これは、昔から分けられています。
私達の取り扱っているのは、人工的に格安で手に入る加工品ではなく
自然の世界で掘り起こされた宝石になる前の原石です。
ただの石と云われる人もいますが
取り扱う物が違うと言うことですね。
何故、同じ石から磨きがかかった
美しい宝石になると人の目は変わるのでしょうか。
念珠や数珠は、死後の世界に対して祈りを捧げるものであり、人によって好みが違うものです。
現世で自分の身代わり、願い、お守りとするものがパワーストーンだと思って頂いても良いかと思います。
なんでもありの世界は、いつの日か、迷いや戸惑いの引金をひくことになりそうですね。

コメント
コメントがありません。
まだ、数珠とパワーストーンブレスを同じだと思ってる人、多いんだね。数珠なんかは普段身軽に身に着ける物とは思ってないもんなぁー。亡くなった人がいる時とか、寺に行く時とか。かな。