fc2ブログ
ウジャトどうでしょう~

ショップ・ウジャトは宝石・鉱石の専門店です。

いつもショップ・ウジャトをご覧いただき有難うございます。


当店は、天然鉱石、ジェムストーンなどの専門店です。


ですので、専門店ならではのこだわりや取り扱いがございます。


効果があるとか無いとか、安いとか高いとか

思うままに口に出されることも人それぞれですから


それはそれで、その方たちの見てきた世界の形なのだと思います。


例えば、雑貨屋さんやハンドメードさんのお店で

格安で購入することが出来た方は、天然石風であろうが


安い一定の価格が基準となり、それが物事の判断となるわけです。

しかし、それは誰もが簡単に手に入る見ることが出来る世界であり


美しい品質の良い宝石や本当の鉱石の品質などを

直接、観たことがある方でしたら高いとか安いとかだけで


宝石や鉱石たちの価値を判断することはありません。


安いということは、理由があります。


例えばブルートパーズを2900円で売っていたら本物ではありません。

一般的な宝石としての価格価値としては1万円から3万円が相場です。


これが、ブレスレットになったならば高いのは当たり前です。


今、私達日本も世界もですが、物価上昇や配送遅延などで

良質な商品がガソリンなどと同じで入ってきていません。


これは宝石も鉱石も同じです。あちこち閉山していますし

コロナで宝石販売店なども自粛しているからです。


そのため。今、水晶や銅、金、ラピス、ダイヤモンドなどは

一定の権力のある企業に回収されており、高騰しています。


そして、その穴埋めをするために


残念ですが、人工石や染などの加工をして穴埋めをしているのが現状です。

卸販売をされているところも商売ですから買う人がいれば売ります。


偽物でも同じ名前を付けて販売すれば売れますし、買う人もいます。


当店は、雑貨屋でもハンドメイドショップや手芸やでもありません。

専門店としてお店をさせていただいています。


石の質や品質、価値などを大切にした石のブランドショップと同じです。

石たちは採掘すれば終わりですし、簡単に制作できません。


ダイヤモンドは何故、高いのでしょうか?

サファイアは何故、高いのでしょうか?


当店は、良いものを世界の正しい適正価格にて販売をしていきます。

つい最近まで安く販売していた同業者さん達も私達以上に値上げしてきました。


是非、安い高いだけで石を色眼鏡で判断しないで

真実の曇りのない目で見て石たちの品質や価値を御理解いただいた上で


素晴らしい、お客様だけの宝石、石たちに出会えますように

私達も更に精進してまいります。




関連記事

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック