fc2ブログ
ニュース

ハロウィンは10月31日

いつもウジャトのブログをご覧いただきまして有難うございます。

Halloween01.png
あちこちでハロウィン🎃で盛り上がっていますね。

大きなイベントをしているところや大型店舗さんは
盛り上がっているようです。

しかし、個人業さんは暇みたいです。

当店も比較的、静かに静かに・・・

ハロウィンも近年、楽しいパーティー感覚が強くなってきましたが

10月31日のハロウィン(Helloween)は、11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「諸聖人の日」「万聖節」(All Hallo)の前夜祭(All Hallo Eve)という意味で、ヨーロッパ発祥のお祭りです。秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、古代ケルト人が行っていたお祭りに由来します。

現在のような楽しいイベントの形になったのは19世紀の後半で、移民とともにアメリカに伝わったハロウィンを子どもが大変怖がったため、子どもでも楽しめるイベントに変化していきました。

・・ということは、当時は恐がったという点がポイントになりますが、
現代では収穫祭としても楽しまれているのですが、本来はケルト民族の儀式です。

かぼちゃのランタンが有名ですが、
当店にも今日から明日を意識された女性が

キャンドルをお求めになられる方が・・・。
ついでに願望オイルもセットでシンプルなキャンドルと

知識を持たれている方は100均キャンドルは使いません。

牡羊座、獅子座、射手座さん
双子座、天秤座、水瓶座の方は

キャンドルとかお香を焚いて数日間過ごすといいかも。
一番はキャンドルで火を灯すことに意味があるんですけどね

パワーが欲しいですからね


関連記事

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック