fc2ブログ
ウジャトどうでしょう~

言葉と礼儀の大切さ

お店で買えます☆マラカイト丸球


今日は、寒さが一段と厳しく明日の天気予報どおり、雪が降りそうな天気でしたが、皆さん、如何お過ごしでしようか。

お客様から、「ブログは何時頃に更新しているんですか?」と
お問い合わせが数点・・・。
ウジャトのブログを見てくれているんだな~と実感させていただきました。有難うございました。時間的には、だいたい午後17時ぐらいが
多く皆さんが、お仕事帰りにチョット覗こうかなという時間帯で
更新させています。今後とも宜しくお願いします!!!

さてさて、今回は呟きのような・・・
来月は女性人にとって力が入るイベント「バレンタインデー」ですが
ウジャトも鑑定予約が混み合ってきています。
嬉しい限りではございますが、私達はお客様の電話の対応の時点から
人柄や声のトーン、言葉遣い、態度を見ています。
そうです。もう受付を受理する段階から、私達は鑑定に入っています。
皆さんが、全員こうだとは言いません。ごく一部の方ではありますが、
こんな態度でしゃべってくるようでは、恋愛も家庭も、結婚も当たり前に悪いだろうと実感することが多いのです。

顔が見えないから尚更、はっきり判るんです。
電話で態度が悪くても、直接会うと変わる人がいます。
でも、一部は全く変わらない人もいます。

早崎は、礼儀の知らない人は鑑定する必要はないと考えています。

何故ならば、恋人で悩んでいる、夫のことで悩んでいる・・・

人に対して、他人に対して例え慣れている人であっても、
礼儀を忘れた言葉を使うと、残念ながらどんな人も気分を害します。
それが私だからと自信をもって語る人もいますが、ではなぜ、
相手が人が自分に対して怒りを覚えてしまうのでしょうか?
何故、あなたは相手の態度の変化について悩むのでしょうか?
有難う・・彼氏や旦那さんに言ってあげていますか?
自分の怒りや悩みを相手に一方的にぶつけるような事をしていませんか?

心の姿が、言葉に出るんです。
言葉は人を救いますし、優しくもさせますし、愛することも出来るのです。その言葉を、汚してはあなた自身の姿と心を表しているということを絶対に忘れないでください。

礼儀を持っている話をする人を、あなたは嫌に思いますか?

相手が冷たい、喧嘩ばかりする、こんな方は、一度自分の言葉の
使い方をじっくり見直してみてください。

自分で悩みを作るような事はお辞めなさい。
人から愛して欲しいと思うなら、もっと言葉を大切にしなさい。
言葉は人を変えるということを忘れてはなりません。





関連記事

コメント

コメントがありません。

  • 早崎
  • URL
聡子さんへ

いつも有難うございます。
元気に頑張っていらっしゃいますか?
有難うという言葉、本当に大切な言葉です。聡子さんのように書き込んでいただけると、とても嬉しい早崎でございます。

私ですか?誰にもあげるつもりはありませんね~。いい人がいたら紹介してください(大爆笑)

私もついに、風邪を引いてしまいました。店の運営できるのか心配です。聡子さんも体調には気をつけてくださいね。

  • 早崎
  • URL
ウジャトからお知らせ

ウジャトからのお知らせ

只今、土田がインフルエンザにかかってしまった為、一部業務を変更させて頂くことになりました。つきましては、皆様のご理解を頂きたく願います。

オーダーブレスレットの受付は可能ですが、二週間お待ち頂きます。

占い鑑定については、完全予約を優先にさせて頂きます。予約がない方の当日来店は、お断りさせて頂くことになります。また、風邪を引かれてる方、極力、改善されてからご来店をお願いします。一部勘違いされているかたが多くなってるのですが、体調が悪い時は、医者に行ってください。

勝手なお願いですが、確実な鑑定を行う為にも、宜しくお願いいたします。

  • 聡子
  • URL
感謝の気持ち

「ありがとう」の言葉!自分で言っても又言われても大変気持ちのいい言葉です。感謝の気持ちを忘れず、日々努力をしたいと思います。ああ~バレンタインの時期ですかぁ~とりあえず家族と自分に送りましょうかねぇ~?恋する乙女のみなさんの成功を祈っていまーす。ちなみに先生達は誰かにあげるんですかあ~?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック