fc2ブログ
ウジャトどうでしょう~

純粋な心を大切に

マロンちゃん


明日からGWが始まりますね。

前回、「GW営業について」にて様々なご意見を多数頂きました。
この場をお借りしまして、心から感謝致します。
当社を選んで鑑定して欲しいという願い本当に嬉しいです。
しかし、きちんと鑑定する為には予約をしていただかないと私達は
鑑定することができなくなってしまいます。
どうか、深いご理解と常識をもってお願いしたいと思います。

今日は、当常連さんのマロンさんが、愛犬のマロンちゃんを
連れてきてくれました。とても純粋な瞳にうっとり(笑)
目を見ていると解るんですよね。
「この子は、主人のことが本当に大好きなんだな~」と
また、遊びに来てくださいね。
以前にもお話をしましたが、幸運になる為には、マロンちゃんのように純粋な気持ちを持つことが大切なのです。

まず、身近なもので言葉です。
この頃、電話をかけてくる段階で、言葉が悪い人が目立っています。
言葉遣いが雑な人に限って強気の発言や発音をしてきます。
心が出てしまっているのです。
言葉には魂があります。

言葉には力があります。

言葉には喜びがあります。

言葉には勇気があります。

言葉には冷たさがあります。

言葉が落ち着いてて、優しく語り掛ける人に悪く評価する人はいません。言葉による喧嘩もありません。言葉は時に、鋼のように心を突き刺し破壊することもあります。人のことを影で言い触らしたり、大声で叫んだり、喧嘩口調で話しかけたり、一方的な言葉で相手を攻めたり・・

さぁ、読んでみて幸せになるような言葉が見つかりましたか?
そうです。全て人の心に違和感をもたらす言葉だけです。

言葉は逆に幸せを呼ぶこともでき、人との縁を結びつけたり、運命を変えることもできる不思議な呪文なのです。

自分が恋愛が上手くいかない、恋人と仲良くしていきたい、
職場でもめたくない、引き篭りの子供を助けたい・・・

幸せになりたい・・・・

そう真剣に考えるのであれば、言葉で相手を一方的に攻め立てることばかりするのではなく、自分の姿を見て、本当に問題はないのか

一つ一つ見つめていきましょう。

自分の考えを言葉の力によって切り捨てるような発言を、
平気でできる人は、意外に周りから避けられているはずです。
認めてもらえない人が多いのです。

幸せになりたいなら、可能性を掴みたいなら・・・

言葉を大切にしてください。

どんなに嫌な人にも、嫌味のない言葉で感謝し怒りを沈め、

有難うといえる自分になりましょう。

そして、言葉使いを、ゆっくり優しくしてみましょう。

マロンちゃんの瞳は、現代の私達にない可愛らしい素直な瞳でした。

是非、みなさんも、人との接し方で運命を改善してみてください
関連記事

コメント

コメントがありません。

  • マリモ
  • URL
言葉の力

読んでる内に涙が出てしまいました。
私が発言した言葉で彼と別れ、それから度々知人から傷付く言葉を言われたり…
本当に普段何とも思わない言葉で自分で自分を傷つけていたのかもと考えた途端、どうしたらいいんだろう…と。

言葉や表現は、本当き大切なことなんですね。沢山、よい言葉を出せる自分になれるように頑張ります。
ちょっと楽になりました

  • マロン
  • URL
ビックリです!

先生達、今日はお騒がせしてしまってスイマセンでした!マロン、先生達のこと大好きみたいでかなり甘えてましたね~(笑)
言葉って本当に大切ですね。相手を思い遣る気持ちと言葉が足りないからケンカになってしまうんですよね。
私もマロン見て思いました。私が落ち込んでる時とか迷ってる時、不思議と傍にいてくれて一生懸命励ましてくれるんです。それだけでかなり癒されます。

人は言葉で話せる分、人に勇気与えたり幸せにすることだって出来るんですよね。私もマロン見習って、人に優しく出来るような言葉で接していきたいと思います。

  • マナ
  • URL

凄く納得してしまいました。私、考えてみると言葉で人を突き放していたかも…

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック